ALSOKジョイライフの口コミや評判

公開日: 2023/09/01 最終更新日: 2023/07/14

ALSOKジョイライフの画像

会社名:ALSOKジョイライフ株式会社
住所:〒530-0047大阪市北区西天満4丁目14番3号(リゾートトラスト御堂筋ビル17F )
TEL:06-6360-6369

老人ホームを探しているけれど、種類が多くてどの施設を選べばよいのかわからないという人もいるでしょう。元気だけれども、将来を見据えて探している場合や生活するうえで介護が必要になったため急いで探している場合など人によって目的もそれぞれです。今回はALSOKジョイライフの特徴について説明します。

関西エリアで介護施設を多数運営

ALSOKジョイライフは関西エリアを中心に約20年間、福祉事業の実績を積み上げてきた企業です。有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の他にもデイサービスや訪問介護など幅広いサービスを提供し介護のノウハウを身に付けています。安心、安全、快適で自分らしい暮らしのできる手伝いをしています。

ALSOKジョイライフの介護施設は関西エリアに展開しており、介護はまだあまり必要ない人や、少し介護が必要な人向けのサービス付き高齢者向け住宅や、介護が必要な人や認知症の方でも暮らせる有料老人ホームがあります。駅から徒歩10分以内の施設が多く、便利な立地に建設されているのが特徴です。

シャトルバスが運行されていたり、クリニックが併設されていたりと生活に必要なものが整った施設です。外出しやすく、家族も訪れやすいメリットもあります。インターネットを利用できたり、食事を利用できたり自由度の高い生活が送れます。

サービス付き高齢者向け住宅の場合は2人入居も可能なため夫婦で入居できる施設を探している場合もおすすめです。一般の部屋に入居し、将来は介護機能付きの部屋へ移動ができるので長期的に安心した暮らしが送れるでしょう。

ALSOKジョイライフが選ばれる理由

施設選びをするときに、どのようなポイントを重視して選べばよいのか、迷う場合も多いでしょう。ALSOKジョイライフを選んだ人はどんな理由で選んだのか、選ばれる理由を紹介します。

一人ひとりの心に寄り添う

グループとしての介護ではなく、一人ひとりのありたい姿を実現するために、入居者の声に耳を傾けた介護を大切にしています。一人ひとりが何を幸せに感じるか考えて幸せの追求を手伝う、心を込めたサービスを提供しています。

入居者の自己決定を大切にしたり、質の高いサービスを提供するために公的な人員配置基準の1.5倍の職員を配置していたりと工夫されているのが特徴です。一人ひとりの心に寄り添いながら、きめ細かいサービスを提供しています。

人とテクノロジー技術の両方で安全と安心を追求

ケアの安心と安全性を高めるため、国の基準よりも高い水準でケアを提供しています。プライバシーを重視したサービスを提供するためにテクノロジーを利用した見守りシステムも利用しているのが特徴です。人だけでは感知することのできなかった異常や危険まで察知できるようになりました。

働いているスタッフは定期的な研修を受けており自分で考え行動できるプロフェッショナルです。人とテクノロジー技術の両方で安全と安心を追求しています。

その人らしさを追求する暮らし

入居者のそれまでの生活を大切にしたその人らしさを追求する暮らしを提供しています。ただ暮らすだけでなく定期的にイベントを開催し、外出やサークル活動ができるのが特徴です。居室は体の状況に合わせて快適に暮らせる住居が用意されていて、必要なケアとサービスが用意されています。

ALSOKグループの安心と信頼

これまでに介護事業の実績を20年以上積み重ねてきた実績とALSOKグループであるため安心と信頼を期待して選ぶ人が多いです。大きな企業の一部のため安定した経営を期待できるでしょう。

上質でアットホームな暮らしをサポート

好みによって施設の種類を選べます。ベルパージュは上質で快適にプライバシーを大切にしながら暮らせるのが特徴です。カルチャールームや防音室などさまざまな共用施設があり充実した暮らしが送れるでしょう。将来的に介護が必要になった場合は介護サービスを受けられる居室へ移動ができます。

ユトリームはアットホーム人のぬくもりを感じられる施設です。ホーム全体が一つの家のようなあたたかな雰囲気があるのが特徴です。一般居室の場合はこれまでと同じように暮らせます。介護居室ではイベントやアクティビティーを実施しています。

ナービスは介護が必要な人向けの施設で安心安全で快適な環境であるのが特徴です。幅広い介護に対応し24時間体制で職員を配置し夜間も安心して過ごせます。さまざまな介護を必要に応じて受けられます。

まとめ

ALSOKジョイライフの特徴について説明しました。関西エリアを中心に約20年間福祉事業の実績を積み上げてきた企業で、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の他にもデイサービスや訪問介護など幅広いサービスを提供していることがわかりました。

便利な立地で生活に便利な施設やサービスがそろっているのが特徴です。その人らしさを追求する暮らしを提供しています。健康状態によって介護を受けられる部屋へ移動できるので、長期的に安心して暮らせる住まいを探している場合はとくにおすすめです。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

家族に介護が必要になったとき、仕事で介護との両立がむずかしくなったとき、老人ホームへの入居を検討する方は少なくないでしょう。しかし、老人ホームといってもいろんな種類があるため、どこを選んだら

続きを読む

枚方市で老人ホームを探しているけど、どこがいいのかわからないといった悩みはありませんか。老人ホームといっても、入居してどのようなサービスがあるのかはホームページを見ただけだとわかりにくいと思

続きを読む

「池田市にはどんな老人ホームがある?」「施設ごとにどんな特徴がある?」そんな疑問を感じてはいませんか。 池田市にはさまざまな特徴を持つ老人ホームが数多くあります。そのなかでも、住宅型老人ホー

続きを読む

緑豊かな箕面市には入居者が充実した生活を送れる老人ホームがあります。入居者に合わせたサービスを行い、レクリエーションや最先端の設備を導入している施設から栄養たっぷりの食事を提供している施設ま

続きを読む

大阪府豊中市は大阪府北部の豊能地域にある街で、大阪府内で4番目に人口が多い都市です。高齢化が進む中、老後の生活を営む老人ホーム探しは、人生の重要事項になりつつあります。今回は、豊中市や周辺地

続きを読む

老人ホームは個室がありプライバシーが確保されますが、新しい環境で生活することは少なからず本人にとって不安が生じます。 本記事では、吹田市でおすすめの老人ホーム3選について紹介します。各施設の

続きを読む

家族が高齢化し、老人ホームに入居する必要が迫られたとき、なにを基準に施設を選んだら良いのでしょうか?じつは老人ホームにも、入居予定者の健康状態や年齢など、様々な制約条件があります。この記事の

続きを読む

内閣府が令和4年度に行った調査によると、令和4年10月1日現在、65歳以上の人口が総人口に対して占める割合は29%と、国民の4分の1以上が高齢者という結果が出ています。そんな高齢化社会の現在

続きを読む

仕事と介護の両立ができなくなったとき、両親や自分自身が要介護状態になったとき、身体状況が変化したときなどに有料老人ホームへの入居を検討する場合があります。本記事では、吹田市でおすすめの老人ホ

続きを読む

老人ホームを探すにあたり、たくさんの施設が存在する大阪では迷うことも多いでしょう。家族はもちろん、入居する本人の価値観を優先しなければなりません。ここでは3つの老人ホームを紹介しています。ぜ

続きを読む